わたしの夢は大きな鏡をつくること

健人くんの素敵な世界をまるごと映して見せてあげたい

TDCは宝石箱だった【Love Ken TV感想・後編(の後編)】

Love Ken TVの感想です。今までは基本初日でしたが、今回はオーラスでのことをメインに書いています。もうこんなのは感想でもなんでもなくてポエムです。ポエムだと思って笑ってやってください。


わたしはセクパワとソロコンを通してディアハイヒールの数分間をいつも夢心地で、いろんなことを考えながら過ごしていました。2番のサビのあたりで毎回「しまった!もっとよく見ておけばよかった!!」と激しく後悔するのです。今回もそうでした。


「俺からもう離れないでください」だって〜〜〜〜健人くんの言葉はどうしてこんなに心に染みるんだろう。ありふれた言葉でも健人くんがそう思って口から放った瞬間にその言葉がキラキラしちゃうんだろうなぁ


もしかして健人くんは自分ひとりじゃ自分の持っているキラキラを抱えきれなくて、こうしてステージに立ってキラキラを撒き散らさないと死んでしまう生き物なんじゃ…?キラキラの飽和状態…!だから健人くんはみんなに愛されないといけないんだ…大変だなぁ…。


にしても健人くんほっそいなぁ…。でも健康的だから綺麗だなぁやっぱり新陳代謝がいい人って綺麗。


みたいなことを考えていました。


そう思っているうちに大好きな2番のサビが始まっていました。


大人びてるあなたにさ 青い風は届くかな 知らずに知らずに伝えてた
大好き?大嫌い?僕わからないよ





オーラスの日。ディアハイヒールを歌い終えてピアノから離れた健人くんの目元が、少しテカッとしているように見えました。

わたしは4日間幸せだったなぁと思いながらそれを見ていました。わたしは感動と寂しさで目頭がじんわり来ていました。この日健人くんは何度も「皆さんが明日からも頑張れるように…」と言ってくれました。コンサートの次の日から死んだ目で現実に戻らなければならないわたしたちのことを心配してくれているのです。健人くんはかっこいいとかかわいいとかそういう話の前に、とってもとっても心が優しい……。


健人くんは眉間にしわを寄せていました。やっぱり目頭が潤んでいる。


話し始めた健人くんは涙声でした。


健人くんが泣いている。


堪えていた訳でもないのに、涙が一気に流れて止まりませんでした。特に何も頭には浮かんでいなくて、会場を見渡す健人くんを見ながら「健人く〜ん」呟いてしくしく泣きました。コンサートで大号泣するなんて後にも先にもLove Ken TVだけです。でも健人くんが先に泣いていたから。



前に雑誌で愛するより愛されたいと話していた健人くん。KQJの時期だったと思うのですが、はじめ読んだ時は意外だなと思いました。

「心のどこかで、向こうから愛されたいと思っているとこがあるんだよね」

「相手から絶大な愛を貰ったら、俺はそれ以上の愛を返すよ」

わたしたちが健人くんを好きだと叫べば叫ぶほど健人くんもファンを愛してくれるなんて、健人くんの世界は愛で溢れてるなぁと思いました。みんなに自分を見てほしくて、多くの人に愛されたいと強く願っている健人くんの野心が好きでした。そんな健人くんだからこそソロコンが決まった時わたしは心から「おめでとう」と思いました。



感動の中ステージを去った健人くんはアンコールでグズッと鼻を鳴らしてステージに戻って来ました。Forever Lとっても好きです。キャンディーでLove Kentyっと叫ぶと幸せです。健人くんに好きってたくさん伝える機会をくれた勝利くん本当にありがとう。オーラスで初めてWアンコールに応える健人くん。ギターなしでカレカノを歌って高くジャンプする健人くんを見た時、健人くんが飛んでっちゃう!!!と思いました。羽根が生えてた。ステージをピョンっと降りる最後の瞬間までかわいかったです。



健人くんの努力をずっと近くで見てきたわけじゃないけど、今までのステージや楽しかったこと嬉しかったこと、健人くんにとってつらくて苦しかった出来後もこの日健人くんが流した涙の理由になったならそれも全部宝物だなと思いました。関わった全ての人と頑張ってきた健人くんにありがとうと言いたい。




Sexy Zone中島健人くんがたくさんの人に愛されて、きちんと評価されて、健人くんの言うような圧倒的な存在になって世界で一番幸せなアイドルになりますように。


一応TDCの方角に向かって拝んでおこう。ご利益ありそう。


この先コンサートに行って、今日は楽しかったなぁと思うということはあっても、こんなにコンサート自体を愛しいと思うことはないでしょう。OPの映像もサングラスも薔薇の花束もLove noteも真っ白なグランドピアノもLove Kentyコールも開演前の10分間も、大歓声を浴びた健人くんのくしゃっとした笑顔も涙も2時間まるごと愛しかったです。


健人くんは愛されれば愛されるほど輝くんだと知りました。夢にまで見たあの空間には、健人くんへの愛と、健人くんからの愛と、キラキラでドキドキするような瞬間がいっぱい詰まっていました。

健人くんの汗がイルミネーションなら涙は宝石だと思いました。




あの日、TDCは宝石箱でした。